ゆふまるの大冒険~20代からSFC~

趣味の旅、それに関するさまざまなことを綴っていきます。2018年にSFC修行予定です。

2018年SFC修行を決めました!

SFC修行を決めて

ブログを始めて半年、最後の記事の投稿は半年前・・・

趣味の旅の備忘録として始めようと思っていましたが、続かない性格からかあっけなく途絶えてしまいました。

その間も自分の好きな旅ブログやSFC修行のブログはちょこちょこ見ており、SFC修行をしたいなーという気持ちが大きくなっていきました。

2018年からのSFC修行を決めたので、その修行の様子などをブログに綴っていきたいと思います。今度は更新途絶えないように頑張るぞ!

 

SFC修行といえば、PP単価をいかに下げて達成するかということ考えて計画を立てますが、私はあまりそこには(極端には)こだわらず進めていきたいと思います。

ですので、あまり参考にならないこともあるかもしれませんがご了承ください。

f:id:yumaru-tabi:20171001174307j:plain

 
~2018年SFC修行の計画~

PP単価にはこだわらないとはいえ、修行ならではのルートも経験してみたいのでそういったものはとりいれたいと思います。

その中で、現在決まっているものは以下の通りです。

 

2018年2月

■行程

NGO-OKA プレミアム旅割28

OKA-NRT Super Value Plus (普通席・乗り継ぎ区間

NRT-SIN Super Value Plus (プレミアムエコノミー)

SIN-HND Super Value Plus (プレミアムエコノミー)

HND-OKA Super Value Plus (普通席・乗り継ぎ区間

OKA-NGO プレミアム旅割28

■費用

NGO-OKA 往復  52,520円

OKA-SIN   往復 123,280円

合計         175,800円

■PP単価

NGO-OKA 往復  4844PP

OKA-SIN   往復 14672PP

175,800円/19516PP

9.01円/PP

 

まずは修行の定番でもあるシンガポール。修業とは関係ありませんが、今年初めて海外一人旅をしまして、その行先がシンガポールということもあり、前回見られなかったところを見るためにもシンガポールを選びました。あと一度行ったことがある場所だと安心ですし。

私は愛知県在住ですので、空港はセントレア中部国際空港)となります。

ですので、沖縄は完全なタッチではなく、遠回りして東京に向かうといった感じですね。笑

PP単価はさすが王道ということで、9円くらいに収まりました。

ただ今回は旅作ではなく、航空券だけを購入していますので、ここに+α宿泊代等が入ってくることとなります。

今回は現地に2泊の予定ですので、2泊で15,000円くらいかかるのではないかと見込んでいます。

f:id:yumaru-tabi:20171001170007j:plain

とりあえず今決まっているのはシンガポールですが、SFC修行王道のシドニーにも行ってみたいと思っているので、それももしプレミアムエコノミーでOKAも付ければ、ほとんどSFC修行も達成ですね。笑

あとはどの時期に予約をするかだと思いますが、なるべく仕事と財布の負担にならない時期に予約したいと思います。

 

まだまだブログの書き方もわからず読みにくい文章ではありますが、これから少しづつ磨いていきたいと思います。

 

最後に、このブログを読んでいただきありがとうございました。

また、2018年同期修行の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

 

次回は、記念すべき第一回目のブログで書いた(その一回しか書いてない…)旅作NYに実際に行って来ましたので、その様子を順番に書いて行きたいと思います。