ゆふまるの大冒険~20代からSFC~

趣味の旅、それに関するさまざまなことを綴っていきます。2018年にSFC修行予定です。

秋の旅作NY旅① さあ出発!移動&中部国際空港散策

2017年9月下旬に、ANAの旅作セールにてニューヨークに行ってきましたのでその様子をブログに書きたいと思います。

今回は、自宅から中部国際空港、そして成田までについて書いてみたいと思います。

今後行く方の参考になれば幸いです!

■まずは名鉄特急で中部国際空港

中部国際空港へ行く方法はいくつかありますが、今回は名鉄で空港まで向かいました。

今回乗ったミュースカイ名鉄名古屋中部国際空港間を最速28分で結びます。

全車特別車なので座れないことはありません。

通常運賃に別途360円の指定席券の購入が必要です。

中部国際空港、到着です!

私は神宮前駅から乗車したので、乗車時間21分とあっという間でした。

中部国際空港へ到着

成田経由でニューヨークに向かうため、まずは国内線カウンターでチェックイン。

平日のお昼ということもあり、混むことなくチェックインができました。

■旅行の楽しみ、ラウンジへ

2018年にSFC修行をすれば、ANAラウンジなどを使うことができますが、今は使うことができません。

しかし!セントレアにはゴールドカードで入れる素晴らしいラウンジがあります。軽食等はないのですが、なんとビールが飲み放題です。ビール好きには満足できるラウンジではないかと思います。

席の様子です。

各席にコンセントが完備されています。

少しですが、おつまみもあります。

今になってもう少し写真を撮っておけばなと思いましたが、とりあえずこんな感じのラウンジです。ラウンジの詳しい様子については、いろいろなブロガーさんが書かれているのでそちらも参考にしてください。

■オープンデッキへ

晴れていて時間もあったので、オープンデッキに出てみました。

ボンバルディア機が飛び立っていきました。

このように、いろいろな飛行機がみられるのでおすすめです。

ちょうどタッチアンドゴーの訓練もしていました。

■さよならセントレア、そして成田へ

セントレア散策も終わり、成田行きの便へ。

NH340便、機材はB737-800です。

この日は満員のようでした。

通路側だったので見られませんでしたが、天気もよく富士山もくっきり見えたようです。

■そして成田へ

1時間弱の空の旅を終えて、成田へ到着。

この日はタラップではなく、バス移動でした。

バス移動もけっこう楽しいですね!

乗り換え時間が1時間10分しかないので、急いで国際線乗り継ぎの場所に行くのでした。。。

次回は、成田からニューヨークまで搭乗した、NH10便について書いていきたいと思います。