ゆふまるの大冒険~旅の備忘録~

趣味の旅、それに関するさまざまなことを綴っていきます。

真夏のタイ&マレーシア②【TG645 セントレア⇒バンコク・スワンナプーム ビジネスクラス搭乗記】

前回の記事では中部国際空港までの道のりについて書いてみましたが、今回は利用したTG645便について書いてみたいと思います。

◆機材など✈

機材:Boeing 777-300(ER) 2014年製造

航空会社:タイ国際航空

出発時刻:10:59(予定:11:00)

到着時刻:14:44(予定:15:00)

飛行時間:5時間46分

◆いざ搭乗へ

f:id:yumaru-tabi:20180607232958j:plain

本日は20番搭乗口からの登場です。

f:id:yumaru-tabi:20180607233050j:plain

搭乗口付近にはこんなのもありました。ラウンジでくつろがずとものんびりできそうですね!

f:id:yumaru-tabi:20180607233100j:plain

家に一脚欲しいです。

f:id:yumaru-tabi:20180607233106j:plain

いつもは右ですが、本日は特別に左!!

f:id:yumaru-tabi:20180607233114j:plain

少し緊張しながらボーディングブリッジを進みます。笑

◆座席など

f:id:yumaru-tabi:20180607234044j:plain

f:id:yumaru-tabi:20180607234121j:plain

f:id:yumaru-tabi:20180607234126j:plain

座席は1-2-1のスターガット配列でした。

家族の方や夫婦の方が利用される場合はあまりよくないかもしれませんが、一人の場合はプライベート感もあってとてもいいです。

f:id:yumaru-tabi:20180607234643j:plain

あまり使いませんでしたが、マッサージ機能もついていました!

◆ウェルカムドリンクと機内食

f:id:yumaru-tabi:20180607234821j:plain

ウェルカムドリンクはシャンパン!

ヴーヴ・クリコでした。美味しかったです。

f:id:yumaru-tabi:20180607235024j:plain

f:id:yumaru-tabi:20180607235041j:plain

f:id:yumaru-tabi:20180607235046j:plain

f:id:yumaru-tabi:20180607235050j:plain

f:id:yumaru-tabi:20180607235055j:plain

ちょっと見づらいかもしれませんが、食事とドリンクメニューたちです。

私はお酒を飲むのは好きですが、あんまり詳しくないので(特にワインはさっぱり)

よくわからず美味しくいただきました。笑

食事のほうも、和洋やタイ料理から選べましたが、今回は洋食にしました。

f:id:yumaru-tabi:20180607235108j:plain

シャンパンが空になったら赤ワインを持ってきてくれました。肉料理だからでしょうか。ナッツもセットでしたが美味しかったです。

f:id:yumaru-tabi:20180607235415j:plain

前菜たち。サーモンキューブ美味でした。

f:id:yumaru-tabi:20180607235426j:plain

メインはお肉!(左の食べ終わった皿はガーリックトーストです。美味しかった。)

f:id:yumaru-tabi:20180607235609j:plain

シンハービールもいただきました。チャーンビールも進められましたが、この日はあんまり体調が良くなくて遠慮しました。すごく残念がられました。

f:id:yumaru-tabi:20180607235652j:plain

デザートの写真を撮り忘れてしまった。。。これは食後しばらくたってから出てきたアフタヌーンティーのセットです。

f:id:yumaru-tabi:20180608000112j:plain

体調を考慮しコーラで。笑 ソフトドリンクもこうやってグラスを持ってきてくれるんですね。レモンもつけてもらえていつもよりおいしく感じました。笑

◆到着前のできごと

f:id:yumaru-tabi:20180608000411j:plain

今回はマイル旅のため一人だったこともあるのか、食事が終わった後におみやげよ!と言っていただきました。

最初あまり英語がわからないので、烏龍茶を注いでくれるのかな?と思ったら全部丸ごとくれました。笑 これにはびっくり!

帰国後おいしくいただきました!ありがとうございます!

f:id:yumaru-tabi:20180608000324j:plain

まもなくバンコクに到着です。あっという間の5時間半でした。

f:id:yumaru-tabi:20180608000655j:plain

f:id:yumaru-tabi:20180608000705j:plain

街が見えてきました。

f:id:yumaru-tabi:20180608000712j:plain

さすがタイ航空の本拠地で世界有数のハブ空港、タイ航空機の数がとんでもなかったです。笑 紫ばっかりでした。

f:id:yumaru-tabi:20180608000720j:plain

そしてスワンナプーム国際空港に到着!!!!

 

今回は初のタイ国際航空ビジネスクラスということでしたが、快適なシートでいいフライトとなりました。今回はスワンナプーム国際空港到着までということで、次回からタイ国内に入国していきたいと思います。

もし良ければ読んでいただければと思います。